児童書のお仕事

 児童書のお仕事をしました。


「おはなしSDGs 質の高い教育をみんなに 未来のハッピースクール計画! 」
 井上 林子 作 ・木村 いこ絵(講談社)
カバーイラストと挿絵

 本のタイトルの通りSDGs(「Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)「質の高い教育をみんなに」をテーマに描かれた物語。
”質の高い教育”とはなんなのか?を主人公であるみくるとミキを通して子どもも大人にも分かりやすく伝えてくれる学びの物語です。
「そもそも最近よく聞く"SDGs"って何?」という方はまだまだ多いのではないでしょうか?
私もぼんやりとは知っているくらいでしたが、このお話と出会いより知ることができました。
物語シリーズ15冊まで出てるのかな?
まずはSDGsを知る第一歩としてぜひ読んでいただきたいです。
そして未来に繋がるお話の絵を描けたことうれしく思います。

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼