お仕事についてとCOMITIAのお礼

◯お仕事について
幼児向け絵本誌「エースひかりのくに5月号」の歯の磨き方イラストとポスターのイラストを描きました。
ひかりのくにhttp://www.hikarinokuni.co.jp
今まで歯をちゃんと磨いているつもりでしたが、このお仕事で正しい歯の磨き方を改めておそわり、今まで以上にちゃんと磨くようしました。
 一本一本意識して磨くようしています。
 もう大人の歯しかないですけどw

それから、以前挿絵のを仕事させて頂いた「まんぷく寺でまってます」が重版となりました!
わー、パチパチ(^O^)おめでとうございます!
https://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=40350710

新潟県の課題図書にもなっています。私も好きなお話なのでうれしい!
わたしも重版にあやかりたい!(^o^)/

◯COMITIAについて
遅れましたが5月6日の東京COMITIA、5月14日の関西COMITIAに起こしくださったみなさま、ありがとうございました。

ブースの様子。
展示物です。
くまごろう手ぬぐいを楽しみにして来てくださった方がいてうれしかったです。

「夜さんぽ」えんぴつ原画展示はこんなかんじでした。

1話〜5話分を展示しました。
次は6話からを公開できればと思っています。
8月のCOMITIA申し込まなくては(汗

差し入れもありがとうございました。
お菓子もカフェインレスコーヒーもおいしかった〜。
佃煮や巨大夏みかんも堪能させて頂きました。
それぞれ個性が出ているので、そういう意味でも差し入れ楽しみだったりしますw

web漫画「夜さんぽ」はコミックスが出るまで公開する予定です。

先日校正刷りを確認したところ、webで見るものよりずっとよい刷り上がりで驚きました。
原画よりも良い出来なん・・・そんなことはないと思いたいです!w
これは是非とも紙でご覧になって欲しい!ので発売されたときはどうぞよろしくお願い致します。!
7月発売です!ちょっと先だけど忘れないでいてね!

 -日常
最近・・・というかもう長いですが、気になった画材や文具を集めています。
収集家というか、趣味というか。
もちろん実際使用します!

つい最近買ったのはクーピーペンシルとクレヨン。
以前から持っていた基本色に書い足し。
どちらも子どものころによく使っていた画材ですが、今改めて触ってみたら結構自分と相性がいい気がしてよくいじっています。
手になじむし、安価なので気楽に描けます。
あらためてサクラのすごさを実感しています。
最近描いたものたち↓
http://kimuraiko.tumblr.com/

他にも紙類やえんぴつなんかも購入。
画材屋さんは天国や・・・。
もっと巨大天国が近くにあればいいのに・・・。

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します