『月刊清流』2021年10月号、11月号「家電de暮らし快適!」のイラストを描きました。

 『月刊清流』2021年10月号、11月号「家電de暮らし快適!」のイラストを描きました。
前回公開できていなかったので2ヶ月分です。



つい先日まで仕事がパンパンでメチャクチャ大変でやっと一息ついているところです。
どの仕事も数カ月後に世に出るものばかりなのですぐに公開できないのが残念。
新しいお話も来ているので今月はそっちに力を入れていきたいところ。 
次は物語を考える方になりそうです。
 
ここ数ヶ月絵を描くのがメインだったので、久しぶりに物語を考えるとなるとなかなか脳の切り替えが大変なのではと気になったりしますが、まぁやってるうちになんとかなるだろうと謎の楽観的な姿勢でおります。
固くならないようリラックスして制作していきたいですな。
 
 --
 
東京はようやく緊急事態宣言が明け、なんとなくこれまで空気の緊張感がやわらいだかな?という感じです。
先日市役所に行く機会があったのですが、いつもより従業員の方がニコニコしているふうに見え(いつもニコニコではあるけど)、そういう影響もあったりするのかなー等思ったりしました。
むしろ自分の緊張がやわらいでいるからそう感じるのかも?
 
近くのカフェでは1日からビールメニューも復活し、なんだかうれしくなったり。
しばらく外でお酒飲んでないですが、これから気兼ねなく飲める日も来るのかも?と。
完全に元通りの営業ができるようなるのが一番なのですが、とりあえずはよかった。
 
 先月ワクチン2回とも接種完了したので、以前よりは動きやすくなりました。
まだ家の近辺しか移動してないですが・・・^^; 
自分の活動の妨げになるような不要な緊張感をなくし、徐々に自分をゆるめていけるようしていきたいです。

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼