イラストのお仕事や近況など

「天然生活」2021年1月号の「89歳で見つけた “好きなこと” セツばあちゃんの新聞ちぎり絵」コーナーにエッセイとイラストが掲載されています。


このお仕事は祖母(写真)をスケッチしたものをTwitterで公開したことがキッカケでいただきました。

超熟を見ながら絵を描いているところ
超熟をスケッチしているところ。

イラストだけでなくエッセイも、ということで初めての文字のお仕事でしたが、なんとか形にできて喜んでいただけたのでホッとしました。
よかったら読んでね。

 ---

 
「月刊清流」2021年1月号「家電de暮らし快適!」のイラストを描きました。


 家電+ライフスタイルプロデューサーの神原サリーさんのコーナーの挿絵で、今年一年間連載させて頂くこととなりました。 

---

かなり時間が経ってしまいましたが、先月のコミティアありがとうございました!
コロナ禍にも関わらずたくさんの方が足を運んで下さって感激でした。

再開が危ぶまれたコミティアが無事開催され、そのめでたい席に自分が座れているというだけでも感激なのに・・・!!
あたたかいお言葉や差し入れ、ファンレター等もいただき幸せいっぱいです!!


今回の新刊はイラスト作品集。
イラストメインの冊子とか何年ぶりだろう・・・。
うっかりしたら10年以上作ってなかったのでは・・・?(エッセイのようなものは描いていた)

b5サイズで、描き下ろしイラスト8点と過去作品24点となかなか豪華な内容になっています。
いろいろ仕事が積んでいた中、焦りながら作っていましたが自分でも満足のいく出来となりました。
印刷もとてもキレイでうれしい。

今のところイベントのみの販売ですが、ネット通販もできると良いな。
冊子だけでなくグッズも販売するのが理想なので、やっぱりBOOTHが良いかなぁ。


同じタイミングでホームページやメールアドレスも変更したので名刺も心機一転作り変えました。
(コミティアには間に合わなかった・・・)
少しずつですが進んでいってる感ある。がんばろ。来年も。

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼