がくしゅうメイトすきっぷ「おはしのかみさま」挿絵

 9月になりました。
が、夏がまだ居座ってるな〜というこの暑さ。
今日の気温は34度でした。
室内もなかなか冷えないので困ったものです。
来週末から徐々に徐々に気温が下がるようなので期待です。

---

 お仕事情報です。

がくしゅうメイトすきっぷ10月号に掲載されている「おはしのかみさま」の
挿絵6見開き分を描かせていただきました。

すきっぷ10月号
がくしゅうメイトすきっぷ10月号

日本における「お箸」の歴史をお話を通して知ることができます。
当時の衣装、食文化等も知ることができたとても楽しいお仕事でした。






それから以前お仕事させていただいた「かみさまのベビーシッター」が絵本ナビさんで紹介されました!

https://www.ehonnavi.net/style/1874/5/ 

幸介&ボンテン様のインタビューが聞けて楽しいですよ!
その他学校や図書館でたくさんご紹介いただけているみたいでうれしいです。
読書の秋、「かみさまのベビーシッター」を読んでボンテン様を愛でて下さいませ。

  

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

お仕事についてとCOMITIAのお礼

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します