「かみさまのベビーシッター」の挿絵を描きました。

気づけば4月ももう半ば。
今年は花粉がましなのか症状はあまりでていないけれど、別の理由で皆がマスクをつけている今年の春。ふつうの光景じゃないけど、そのうちふつうになるのだろうか。などと考えながら毎日さんぽをしています。
そんな不安の最中でも公園の花たちはギラギラと咲き、うるさいくらいに季節を告げてくれています。 告げるというより"主張"と言ったほうが合ってるかな。なんて逞しい。

---

お仕事情報です。
理論社さんから4月発売の「かみさまのベビーシッター(廣嶋玲子/作 木村いこ/絵)の挿絵を描きました!
今までお仕事は人物や動物を描くことがメインだったわけですが、今回は初めての「ザ・キャラクター」でキャラデザインもさせて頂きました。
しかも神様です!(キャラなんて言っては失礼な存在)

いつも送られてきたゲラを読んでいる最中にすべての登場人物の形が頭の中で90%くらい出来上がるのですが、この神様「ぼんてん」も一発で生まれてくれました。
それからというもの、頭の中でぼんてん様の動きがいちいちアニメーションで再生されるのでにぎやかだこと。その動きを描きとめることで挿絵もできていきました。
もちろん廣嶋玲子さんの文章があってこそ生まれたこの形。ステキな物語を書いて下さったこと心から感謝致します。
もうメッチャクチャおもしろおかしいお話なのでみなさま是非ご覧になって下さい!こどもに人気でないわけがない!あ〜、人気になってぬいぐるみとか出ないかなぁ〜。出てほしい。丸くて白くてもちもちしたやつ。尻尾はふわふわで・・・。

---

noteはじめました。
https://note.com/kimuraiko

日記的なものとか過去の同人誌とかを書いていこうかなと。
このブログでも良いのですが、お仕事やお知らせ情報とは別の方がよいと思ったので分けました。
ボチボチ気が向いたら更新していきます。

HPを新たに作っていて、そのうち新しいアドレスへ引っ越しを行おうと思っています。
完成しましたらまたお知らせしますね。