改めて自己紹介

こんにちは。
はじめましての方もいらっしゃると思うので改めて自己紹介です。

イラストレーターと漫画家をしている木村いこと申します。
ホームページ:http://teabreak.pupu.jp/

奈良県出身→大阪北摂→東京都。
緑の多いのんびりしたところに住んでいます。


2005年にデザイン事務所でイラストレーターとして勤務し、
2007年に漫画家デビュー。
2008年にフリーとして本格的に活動開始。

趣味は さんぽ、文具・画材収集、自分のアンテナに引っかかった町の飲食店で飲み食いすること。
子どもの頃にできなかったTVゲームを今ごろプレイすること。


イラストの主な仕事は児童書、教科書が今のところ多いです。
お仕事のページ
得意とするジャンルは食べ物系、物、風景。
ふんわりした水彩タッチがメイン。

物系イラスト例


ナツメ社:「日本昔ばなしのことば絵本」から一部

食物イラスト例



同時に漫画のお仕事もしていて、単行本も数冊出しています。

<著書>
発売中のコミックス
夜さんぽ」(徳間書店リュウコミックス)
いこまん」(徳間書店リュウコミックス)
たまごかけごごはん」(徳間書店リュウコミックス)
きなこもち」(マッグガーデン)
現在は「ごはん日和」で隔月連載中。



<これからやってみたいお仕事>
趣味で体験型レポート漫画のようなものを描いているので、それがお仕事にもつながればと思っています。
どうぞお気軽にご相談下さい

奈良の実家のお盆の話。
→「ウチん家のおぼん」のつづきはこっち

多摩川をさんぽした時の1ページ漫画。

思い起こせば小学生のころの夏休みの宿題の日記や、中学のころ先生とやり取りをしていた日記を描くのがメチャクチャ好きでした。
今もその延長上で描いているのかも知れません。


【お仕事のお問い合わせ】
 メールアドレス:teabreak*jg.pupu.jp(*→@)
 基本お仕事のやりとりはメールで行っております。

メールをいただける際は下記の内容を記載してお送りください。
・制作内容(使用媒体や使用期間)
・制作点数
・制作期間
・ご予算
・ご連絡先(会社名、住所、ご担当者様のお名前)

「ごはん日和」掲載と今月のコミティアについて

今月発売の「ごはん日和」に12ページ漫画「担々麺屋のカレー」を掲載していただいております。

担々麺屋だけどサイドメニューにカレーがあるお店でのお話。
カレーが元で別れた主人公がまだ見ぬ「担々麺屋のカレー」の味を確かめにいくと・・・みたいなところから始まります。


さてさてお味はいかがなのでしょう・・・。

------------

今月25日(日)開催のコミティア129に参加予定です。

前回5月の参加の折は「午前4時の白パン」発売前で当日販売出来なかったのですが
今回は新刊として販売致します!

これまで通りサインも受け付けておりますので、ご希望の方はお声かけください〜。


「夜さんぽ」の単行本も販売しておりますよ〜。
「夜さんぽ」は出版社に問い合わせたところ、もう残りがわずかということです。
本で読みたい!という方はイベントついでにどうぞ足をお運び下さい。
こちらもサイン受け付けております。
(書店さんやネットでも購入可能です。)
すでにご購入いただいていてサインだけ欲しい!という方ご持参いただければ描かせていただきます。
もちろんこれ以外の今までの著書でしたらどれでもOKでございます^^


今回のコミティアでは新しくグッズも販売予定です。
その名も・・・

ででんっ!
缶バッチミラ〜!
名前の通り缶バッチの裏側が鏡になっているやつです。 サイズは76mmで携帯しやすいです。 以前友だちからもらったものがそのサイズでとても使い勝手がよかったので自分もそれにしてみました。 専用ケースもついているので鏡にキズもつきにくいかと。 自分で言うのもなんですがカワイイできとなったので是非手にとって見ていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します^^