改めて自己紹介

こんにちは。
はじめましての方もいらっしゃると思うので改めて自己紹介です。

イラストレーターと漫画家をしている木村いこと申します。
ホームページ:http://teabreak.pupu.jp/

奈良県出身→大阪北摂→東京都。
緑の多いのんびりしたところに住んでいます。


2005年にデザイン事務所でイラストレーターとして勤務し、
2007年に漫画家デビュー。
2008年にフリーとして本格的に活動開始。

趣味は さんぽ、文具・画材収集、自分のアンテナに引っかかった町の飲食店で飲み食いすること。
子どもの頃にできなかったTVゲームを今ごろプレイすること。


イラストの主な仕事は児童書、教科書が今のところ多いです。
お仕事のページ
得意とするジャンルは食べ物系、物、風景。
ふんわりした水彩タッチがメイン。

物系イラスト例


ナツメ社:「日本昔ばなしのことば絵本」から一部

食物イラスト例



同時に漫画のお仕事もしていて、単行本も数冊出しています。

<著書>
発売中のコミックス
夜さんぽ」(徳間書店リュウコミックス)
いこまん」(徳間書店リュウコミックス)
たまごかけごごはん」(徳間書店リュウコミックス)
きなこもち」(マッグガーデン)
現在は「ごはん日和」で隔月連載中。



<これからやってみたいお仕事>
趣味で体験型レポート漫画のようなものを描いているので、それがお仕事にもつながればと思っています。
どうぞお気軽にご相談下さい

奈良の実家のお盆の話。
→「ウチん家のおぼん」のつづきはこっち

多摩川をさんぽした時の1ページ漫画。

思い起こせば小学生のころの夏休みの宿題の日記や、中学のころ先生とやり取りをしていた日記を描くのがメチャクチャ好きでした。
今もその延長上で描いているのかも知れません。


【お仕事のお問い合わせ】
 メールアドレス:teabreak*jg.pupu.jp(*→@)
 基本お仕事のやりとりはメールで行っております。

メールをいただける際は下記の内容を記載してお送りください。
・制作内容(使用媒体や使用期間)
・制作点数
・制作期間
・ご予算
・ご連絡先(会社名、住所、ご担当者様のお名前)

コミックス「午前4時の白パン」発売開始

お待たせしました!

 コミックス「午前4時の白パン」発売されました! 
わーいわーい!
本当は発売当日14日にお知らせしたかったのですが、締め切りやなんやらで今日になってしまいました。
なんとか無事発売され、書店さんにも並べていただいているそうです。
お取り扱い下さっている書店さんありがとうございます。
そしてさっそくご購入下さった方もいたりでこちらも感謝!

13話の短い短編+描き下ろし1話をまとめた一冊。

ほらこんなにあるのですよ〜。

好評いただいた「白パン」の他たくさんのストーリーが詰まっています。
その時の気分で、その時食べたいものでお話を選ぶのもいいですね。
どうかお気に入りの食べ物、もといお話が見つかりますように。
引き続きどうぞよろしくお願い致します!


それからそれから今回の発売に合わせ、書店さん向けにサイン本+サイン色紙をご用意させていただこうかと思います!
必要でしたらPOPも! 

ご希望の書店さんがいらっしゃいましたら下記のリンク先の下の方にあるメールフォームからご連絡下さい。
http://teabreak.pupu.jp/pro.html

TwitterのDMでも受け付けております。
https://twitter.com/iko1225

また、「書店じゃないけどウチのお店でも取り扱いたい!」という方がいらっしゃいましたらそちらもお気軽にご連絡下さい。

ご連絡いただけましたら、その旨編集部の方に連絡し対応して頂きます。
やり取りの詳細はそちらでして頂ければと。

どうぞよろしくお願い致します!

*

後になりましたが、東京COMITIAに来て下さったみなさまありがとうございました!
今回は新刊「あのなの本まとめ」と試読用「午前4時の白パン」を用意できたので、ブースがみっちりしていました^-^

なんかいっぱいで見るの楽しいけど情報量が多くて迷いますね(笑)
写真には写せていませんが、上部にあるPOPも目立っていたので用意してよかったです。

そして毎回睡眠不足で参加していましたが、今回は前日にしっかり寝たので気持ちも体力的にも余裕があり、睡眠の大切さを身をもって噛み締めたのでありました。
マジで前日寝ないとやな・・・。

「あのなの本まとめ」の表紙もキレイに印刷されていてよかった〜。
自分的にもお気に入りの絵です。
ちなみにこの風景は国立市と国分寺市の境目にある階段。
道や階段好きの自分に、友だちがすすめてくれた場所なのです。
そのうち道や階段のおもしろさをまとめた本も出したいです!