改めて自己紹介

こんにちは。
はじめましての方もいらっしゃると思うので改めて自己紹介です。

イラストレーターと漫画家をしている木村いこと申します。
ホームページ:http://teabreak.pupu.jp/

奈良県出身→大阪北摂→東京都。
緑の多いのんびりしたところに住んでいます。


2005年にデザイン事務所でイラストレーターとして勤務し、
2007年に漫画家デビュー。
2008年にフリーとして本格的に活動開始。

趣味は さんぽ、文具・画材収集、自分のアンテナに引っかかった町の飲食店で飲み食いすること。
子どもの頃にできなかったTVゲームを今ごろプレイすること。


イラストの主な仕事は児童書、教科書が今のところ多いです。
お仕事のページ
得意とするジャンルは食べ物系、物、風景。
ふんわりした水彩タッチがメイン。

物系イラスト例


ナツメ社:「日本昔ばなしのことば絵本」から一部

食物イラスト例



同時に漫画のお仕事もしていて、単行本も数冊出しています。

<著書>
発売中のコミックス
夜さんぽ」(徳間書店リュウコミックス)
いこまん」(徳間書店リュウコミックス)
たまごかけごごはん」(徳間書店リュウコミックス)
きなこもち」(マッグガーデン)
現在は「ごはん日和」で隔月連載中。



<これからやってみたいお仕事>
趣味で体験型レポート漫画のようなものを描いているので、それがお仕事にもつながればと思っています。
どうぞお気軽にご相談下さい

奈良の実家のお盆の話。
→「ウチん家のおぼん」のつづきはこっち

多摩川をさんぽした時の1ページ漫画。

思い起こせば小学生のころの夏休みの宿題の日記や、中学のころ先生とやり取りをしていた日記を描くのがメチャクチャ好きでした。
今もその延長上で描いているのかも知れません。


【お仕事のお問い合わせ】
 メールアドレス:teabreak*jg.pupu.jp(*→@)
 基本お仕事のやりとりはメールで行っております。

メールをいただける際は下記の内容を記載してお送りください。
・制作内容(使用媒体や使用期間)
・制作点数
・制作期間
・ご予算
・ご連絡先(会社名、住所、ご担当者様のお名前)

【雑記】引っ越しして一年目。

東京に越してきてからもう一年が過ぎました。
この町との付き合いも一年。
まだまだ知らない景色があると思うとなんだかわくわくします。
また一年どうぞよろしく。

近所の桜たちが開花を迎えています。
品種によるのでしょうか、赤みが強いもの、しだれているもの様々な顔が見られて楽しいです。
新芽も出てきたので、ぼ〜っとしてたらお花見のタイミング逃してしまいそう。
花粉の影響でこの時期ぼ〜っとなりがちですが・・・。

最近スーパーのチラシが見れるアプリを使うようになりました。
毎日ほど通知が来ておもしろい。
この日は生鮮食品の鮮度を誇るスーパーの安売りで鯖をゲット。
青魚は新鮮なものでないとアレルギーが出てしまう体質なんですが、
これは何も出ず、美味しくいただけました。
魚が美味しいってしあわせ。 

東京に来てからちょこちょこ外食をするようになりました。
少し歩いたら飲食店が何軒かあり、それを地味に開拓して行っています。
この日、ファミレスの朝バイキング目当てで早起きしたのですが、
当てが外れてしょんぼりしたまま喫茶店へ。
そこで食べたモーニングセットです。
モーニングは今まで食べた記憶がないのでもしかしたら初めての経験かも?
厚切りトーストってなんてしあわせな味なんや・・・。
この厚みに出会えたので当てが外れたのは正解だったかもw

だがファミレスバイキングへの夢は諦めておりません。
次こそは・・・!!