【雑記】引っ越しして一年目。

東京に越してきてからもう一年が過ぎました。
この町との付き合いも一年。
まだまだ知らない景色があると思うとなんだかわくわくします。
また一年どうぞよろしく。

近所の桜たちが開花を迎えています。
品種によるのでしょうか、赤みが強いもの、しだれているもの様々な顔が見られて楽しいです。
新芽も出てきたので、ぼ〜っとしてたらお花見のタイミング逃してしまいそう。
花粉の影響でこの時期ぼ〜っとなりがちですが・・・。

最近スーパーのチラシが見れるアプリを使うようになりました。
毎日ほど通知が来ておもしろい。
この日は生鮮食品の鮮度を誇るスーパーの安売りで鯖をゲット。
青魚は新鮮なものでないとアレルギーが出てしまう体質なんですが、
これは何も出ず、美味しくいただけました。
魚が美味しいってしあわせ。 

東京に来てからちょこちょこ外食をするようになりました。
少し歩いたら飲食店が何軒かあり、それを地味に開拓して行っています。
この日、ファミレスの朝バイキング目当てで早起きしたのですが、
当てが外れてしょんぼりしたまま喫茶店へ。
そこで食べたモーニングセットです。
モーニングは今まで食べた記憶がないのでもしかしたら初めての経験かも?
厚切りトーストってなんてしあわせな味なんや・・・。
この厚みに出会えたので当てが外れたのは正解だったかもw

だがファミレスバイキングへの夢は諦めておりません。
次こそは・・・!!

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼