引っ越しとコミティアとお仕事

ブログ・・・久しぶりです・・・。
TwitterSketchbookは更新しているのですが
こっちに意識がまわらずにいました・・・。

まずは、3月から東京住まいになりました!いや、なっております!
こっちに来てから、大阪では難しかった顔を合わせての打ち合わせができるようになりました。
メールや電話での打ち合わせで十分やっていけてたのですが、
お会いすることで生の声でやりとりできるのでこれもまた楽しいです。
リアルタイムで企画を進行させることも可能に。
あと引きこもり状態の自分を強制的に外へ向かわせることができるのでそれも良いです。
そんな感じで東京在住となりましたので、みなさんどうぞよろしくお願い致します!

ではではイベントや仕事の更新を。
5月5日のコミティアに来て下さったみなさまありがとうございました!

今回もイベント3日前制作し、ギリギリまで製本^^;
以前アシスタントさせて頂いた漫画家水木由真さんも遊びに来てくれたついでに手伝ってもらうなどしてなんとか完成!(しかも今回は寝る時間確保できた!)
そのかいあってか無事完売しました。
ありがたや〜。

冊子の内容はこんな感じで大阪に住んでいた時の家と現在の家との比較になっております。

16ページと今まで作った「あのなの本」で最も多いページ数に。
しかも間取り図めんどくさかった・・・。
間取りを描くのは好きなので楽しいハズなのに、時間がないためめんどくささが先に立ってしまっているという。

これとは別にSketchbookにも間取り図を描いたのを載せています。
こういうのも描けますのでお仕事下さい!(地味に手間がかかるので余裕ももったスケジュールでお願いします)


ブログで更新できていない間もいろいろお仕事させて頂いていました。
HPは更新していました

佐藤まどかさん作「ぼくのネコがロボットになった」(講談社)の挿絵。
主人公が飼っていたネコがロボットとなり会話できるようになることで
自分が想像していた性格ではなかったことがわかり、戸惑いながらも理解していくお話です。
カワイイ猫のポロを描けた楽しいお仕事でした。

それからぶんか社さんの「ごはん日和」のマンガも連載させて頂いております。
Vol.9に「甘酒ぜんざい」10ページ、
Vol.10は「白パン」12ページ。
最新号はコンビニでゲットできます。
先月末に原稿をUPしたので、次号も掲載予定です!
その時はどうぞよろしくお願い致します^^

最後にこちらキンダーブックがくしゅうおおぞらの「100にちめのおいわい」の挿絵4ページを描かせていただきました。

がくしゅうおおぞら6月号表紙
見開き1ページ目と3ページ目

大きな絵本なので描きごたえがあり、完成した時は満足でした。
印刷もキレイに出していただいたのでうれしい。
お膳の絵もですが、個人的にカツの絵が気に入っていて今描いている最中にも腹の虫が・・・。

これ以降もいくつかお仕事を頂いており、今進行中でございます。
ありがたきしあわせにござりまする。
東京でいろいろやりたいことも あるので、実現させるためにもがんばっていきますー!

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼