近況とか

5月ですね。
この季節が一番好きかも知れません。
過ごしやすいし、なにより草木の緑がわたしの好きな色になるからです。


さて、お知らせです。
の、前に
COMITIA100欠席してすみません!!

f:id:iko1225:20120501231718p:image:w250

 
いろいろ時間がなくて新刊用意することができず、
結局欠席しました。無念…!
楽しみにして下さってた方々、本当に申し訳ありませんでした。
でもでも、再び年内に参加まっすよっ!

●関西コミティアは参加します!!
http://www.k-comitia.com/
開催日は13日(日)。
サークルスペースNo.F-57.58「茶休憩と野菜」

f:id:iko1225:20120508183442j:image:w250
3人での参加予定だったのですが、
わたし以外の2人は都合が悪くなってしまったため
わたしと、あと「野菜」スペースに小芥子さんの変わりに
販売してくれる方が来てくれます。
新刊はギリで前日に完成するので、印刷所まで取りに行ってきます!ひぃひぃ

新刊「すしのヒト」(イメージ)

f:id:iko1225:20120508185247j:image:w250

届いたらまたUPります!


そしてこちらはお仕事のお話。
●5月26日発売の岩崎書店さんの児童書「カホのいれかわり大パニック」の
挿絵を描きました。
運動が苦手で引っ込み思案なぽっちゃり小学四年生"カホ"が
自分の影と体が入れ替わってしまい大変なことに…!
心の葛藤が描かれた大変おもしろい児童書です。
わたしも引っ込み思案なので、共感しながら楽しく挿絵を描かせていただきました。
ぜひ、書店や図書館でみつけられたら手にとってみてください^^


●今月号のCOMICリュウにもカラー漫画を載せて頂きます。
タイトルは「ネギ焼きチヨちゃん」です!

●「たまごかけごはん」「きなこもち」発売日から
奈良の実家の近所の本屋さんBOOKLANDさんが
特別にコーナーを設けてくださいました。
f:id:iko1225:20120413180032j:image:w300
それからサイン本まで描かせていただいたりとか!(コーヒーもご馳走になった)
f:id:iko1225:20120414134206j:image:w250
しかもしかも、作中にあったコンビーフまでくださいました。
BOOKLANDさん本当にありがとうございました!


そして、コミックス発売日の次の週に徳間書店とマッグガーデンの担当さん、
そしてお世話になっている恵文社のMさんと4人で
2日にかけて関西の書店さん11店にご挨拶回りしてきました。

みなさん、あたたかく迎えてくださって本当にうれしかったです!
サイン本もたくさん描かせていただきましたよ。
f:id:iko1225:20120416163732j:image:w300
写真のお店【紀伊國屋書店阪急32番街店さん】

そしてそしてこちらは渋谷TSUTAこちらはから頂いた写真です!
f:id:iko1225:20120508183441j:image:w250

f:id:iko1225:20120508183440j:image:w300
し、渋谷にわっちの本があるとか、すごい。なにかの冗談やないのか。

この他にも全国でたくさんの書店さんがコーナー作って下さってるとのこと。
本当にありがとうございます!


ひっこしも無事終了し、今は奈良を離れて暮らしております。
まだ一ヶ月も立たないですが、だいぶ家に馴染んできました。

f:id:iko1225:20120508194114j:image:w200


実家から一緒に出てきたヒトたち

f:id:iko1225:20120508175427j:image:w300
"くまごろう"と"ぞう"です。
これからも見守ってね。


今のたのしみは時代劇チャンネルです。

f:id:iko1225:20120507153120p:image:w300

f:id:iko1225:20120501234051p:image:w300

毎日見ている。




このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

お仕事についてとCOMITIAのお礼

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します