近況いろいろ

まずは、お仕事情報から

  • 第42回JX童話賞「童話の花束」の挿絵を描かせて頂きました。
最優秀賞の作品「ウサギ宅配便」のというお話です!
とてもかわいいお話なので是非見てみてほしいです。
本で読みたい方は下記のリンク先にお申し込み方法が描かれています。
童話の花束プレゼント・バックナンバーについて

 
ガソリンスタンドや福祉施設に置いて頂いてたりもするそうです。
書店では取り扱っていません。

  • 「きなこもち」第7話更新されました!
今回はきなこの苦手なもののお話です。



また宜しくお願い致します!

 
いやー、すっかり寒くなりましたね。
うちには10数年使ってたこたつがあったのですが、
もうあまりにもボロボロだったので、ついに買い換えました。
こたつに入ると、みかん食べる・テレビ見る・寝る のどれかしかしなくなるので
めったなことでは入らないと決めていたのですが
新しくてフカフカしたのがやってきたらもうアカンです。
早々から2回くらい寝てしもた。

f:id:iko1225:20111205145550j:image:w250

もうちょっと厳しくいきたいです!でもフカフカやよ


一昨日、友人たちと肉祭してきました。
なんで肉祭かというと、今月で20代終わってしまうので
記念に29歳=肉祭ということにして食べるぞ!と!なんやねんそれ。
今年は肉食いまくるぜ宣言しちゃってたし!!


ということで、京橋にある富鶴さんへ友人と3人で行ってきました。

f:id:iko1225:20111203160128j:image:w250
人生で3度目の焼肉屋です。ごくり。

このお店ではてっちゃん鍋がおいしいとのことだったので
まずはそれの二人前とカクテキとナムル注文!

うまかったです!
f:id:iko1225:20111205150705j:image:w200
初めて食べるので、最初警戒してたのですがこれはおいしい。
写真うまく撮れなくて悔しいです(湯気ですぐ白くなる)。

f:id:iko1225:20111204124933p:image:w250

もう食べまくりですよ。
肉もいい肉でした。
そういえば壁一面に芸能人とかのサインがぎっしりあったな…。
古いお店なのか、店内も落ち着いていてよかったです。


そのあとカラオケに行って二時間。
延長で更に30分歌いました。
f:id:iko1225:20111204123958p:image:w250

↑歌う時は靴脱ぐ派
わたしの歌は上手い下手とかそういうレベルではなく、
とにかく声を出すことに必死な人という感じになってしまいます。
歌うコツを知っている友人に終始憧れの眼差し。


普段出さないくらいのでかい声出したからか、帰り道は朦朧としてました。
あんな中よく帰ったよ。
帰ったらもちろんばたんきゅ~でした。
こんなイキナリなイベント(?)に参加してくれた友人たちに感謝。
良い20代の締めとなりました。


あ、それと最近初めて攻殻機動隊観ました!
↓これを友人に借りたのです。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)


いやー、自分でもびっくりするほどハマってしまいました!
一週間足らずで26話全部観たわ!

記念にファンアートファンアート

f:id:iko1225:20111202163347p:image:w250

少佐とタチコマ

f:id:iko1225:20111202165228p:image:w250

少佐とバトーさん


どのキャラも魅力的でとても好きなのですが、なかでもタチコマ!
大量の情報を飲み込みながらも純粋で好奇心にあふれる姿が素敵です。
まぶしすぎます。

f:id:iko1225:20111204180503p:image:w250

昨晩も眠りに入るまで、布団のなかでずっとタチコマに説教される妄想をしておりました。
タチコマが家にいたらいつも一緒にいるのになー。

f:id:iko1225:20111205154524j:image

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼