一人花見

今日は良い天気だったので安倍文殊院に行ってまいりました。
陰陽師の安倍晴明が陰陽道の修行をしたともいわれてる寺院です。
家から徒歩20分くらいのとこにあります。
てくてく歩いてく。 

はわーー

f:id:iko1225:20100327151110j:image:h350

もう桜咲いてきてる!
5分咲きくらいでしょうか。

ふごごごご

f:id:iko1225:20100327151340j:image:w350

まだ花よりも枝の黒さが目立かんじですが、十分楽しめます。
ここ通った時生気吸い取られました。ふごごご
お地蔵さんかわいい。

f:id:iko1225:20100327151601j:image:h350

花がかわゆすなぁ

お稲荷さんにもお参りしたよ。

f:id:iko1225:20100327152421j:image:h350

f:id:iko1225:20100327152351j:image:h350

伏見稲荷とはまた違いましたが、恐れ多いかんじでした。

 

一旦休憩

f:id:iko1225:20100327154011j:image:w350

甘酒をちびちび飲みながら桜を愛でます。
なんていい時間だったのだ。

f:id:iko1225:20100328001629j:image:w350

 

最後は安倍晴明堂(晴明が天文観測したとこらしい)で如意宝珠という黒いタマタマを撫でくりまわしておしまい。

f:id:iko1225:20100327160416j:image:w350

(↑真ん中にある黒いやつが如意宝珠)

 

 

かなり長い間文殊院でのんびりしていました。
桜はいいですね。 

帰りに地元の駅の前を歩いているとここでも桜が!

f:id:iko1225:20100328000918j:image:w380

思わず酒を片手に一人花見をしてしまいましたw

スケッチもしたけどなんか血管とか肺胞みたいな変な絵になったのでアップするのはやめました。

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼