2013/07/08

プラ板つづき

先日からプラ板実験を続けています。

しばらく失敗ばかりになるだろうと思い、
気長に実験的に作っていこうと決める。
毎日(?)1、2点ずつかなぁ。

絵具がいけないのかも?と思い
思い切ってオイルパステルで着彩。

焼く


いつもの ちいさいヒト

あ!上手くいってる…?!
画像では確認できないですが、
アクリル絵の具を塗った時よりタッチが出ている気がします。
こってりしている。
表面はなぜかツルッとせず、ザラザラでした。
なんでやろう?


そして今日も作りました。


謎の生き物毛むくじゃら

裏面を中心に着彩。
ちょっと曇って見えるのは、うっかり表面に絵具がついてしまったから…。
油性ペンで目鼻とパンツの柄等を描き
ニードルでひっかき傷。
傷に刷り込むように着彩。
パール入の絵具も使用しています。
けっこう良い感じにできてうれしい。

同時に作った猫のプラ板は失敗。
温度の加減なのか、丸まった時にくっついて
グチャグチャになってしまった。

ホムセンタで購入したプラ板がなくなったので新たにamazonで注文。
明日くらいに届くので、また作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿