ごはん日和「奈良のお雑煮」と近況

今年ももうあと僅かですね。
 12月もあと半分・・・か・・・。
年賀描かないとヤバイ・・・と書くのは毎年恒例。


 お仕事情報です。
 ぶんか社さんのコンビニコミック雑誌「ごはん日和 vol.14」「奈良のお雑煮」という12P漫画を載せていただいております〜。
正月早々このメガネ青年が友だちに半ばむりやり連れて行かれた姉ちゃんの家でお雑煮を食べるというお話。

姉ちゃんを描くの楽しかったです。
半纏の模様や部屋を描くのムチャクチャめんどくさかったけどそれも含めて楽しかった。
最近漫画のキャラを描くことを楽しめているので良い傾向ですな。

 県外の人と話すまで知らなかったのですが、奈良のお雑煮はたいそう奇妙らしいのです。
だいたいは「え・・・なんで?」とか「意味わかんない」とか言われます。
「美味いからに決まっとるやろ」としか答えられんわ。って感じですよホントにもう☆

とまあ、そんな内容の漫画であります。
どうぞお雑煮といっしょにご賞味あれ。


近況としましては、最近PS2のFF7をプレイしております。
今ごろかよ!ってかんじですが、そうです今ごろです。
HPの自己紹介の趣味に「子どもの頃にできなかったTVゲームを今ごろプレイすること」と書いている通り今になってPSやPS2。
こどもの頃はお金を自由にできなかったけど大人になった今ならできる!ということで当時の、そして今の夢を実現させていってるのであります。
地味にちょびっとずつですが。

FF7では仲間にふざけた名前ばかりをつけてしまったばかりにシリアスなシーンもシリアスに感じられなかったりして呆れられたりしてます。
でもそれはそれで楽しめているということで良いかなと。

FF7の前はFF6。
その前にプレイしていたテイルズオブエターニアは物語が後半に入り「よっしゃこれからやー」ってところでPS2がメモリーカードの読み込みを拒否したので泣く泣く諦めるこに・・・。
で、その後FF7をプレイし始めたとき試しにカードの読み込みをしてみたら何故か復活。
気分屋かよ・・・。

他にも買いためてるゲームたちがいるので早くプレイしたい・・・!
エターニアのセーブデータ復活してくれるならならそれもやりたい!
年末年始にクリアしたいとこですがそのような余裕があるかどうか怪しいところだったり・・・。

ああ、近況をいろいろ書くつもりがなんかゲームの話ばかりになってしまった。
えーっととりあえず、「忙しくても自分の時間や趣味大事にしたいですよね」ってことで!ではまた。

コメント