2011/05/08

食べ旅2 五日目



五日目です。


 


シャキーン!


昨日の苦しみはうそのようにスッキリ爽快な気分!


そらあんだけ寝たんやもんな。


 


pakikoさんから美味しいと聞いていた納豆トーストを


ホットサンドにして作ってみました。


f:id:iko1225:20110512234618j:image


砂糖醤油で味付けした納豆に、ネギとすり胡麻、黒胡椒


そしてとろけるチーズを乗せてパンで挟みました。


これはむまい。もぐもぐ


 


日中は公園をウロウロしたり、子どもたちに混じってシャボン玉で遊んだり


のんびり過ごしました。


f:id:iko1225:20110513142156j:image:w300


わたしはいつまでこういう遊びを続けるのだろう。


自分で自分が気になります。


 


 


そして今日も夜の新宿へ。


コミティア当日にお会いしたオカヤさんに誘って頂いたのです。


うれしくてニマニマしてしまう。


 


昨日たまたま通った新宿「思い出横丁」が気になったのでそこへ。


f:id:iko1225:20110512234620j:image:w250


私の中の「人と食事をして良い時間が過ごせるかどうか」は、


相手の人柄や話が合うかというのはもちろんですが


食べ物の好み、食べるのと話すののスピード、店の好みなどが合う相手とだと


更に良い時間が過ごせます。


せっかく会うんやからお店も美味しいとこの方がいいやんね。


オカヤさんは更に飲める人なので、個人的にとても嬉しい飲みのお相手。


 


気楽に飲んで二軒目。


歌舞伎町にある上海小吃へ連れていってもらいました。


f:id:iko1225:20110512234619j:image:w250


この酢豚、私の知ってる酢豚じゃない。


黒酢とか黒砂糖とかそういう味がしてとても濃厚。


うまい。


中華料理やで麻婆豆腐をたまに食べるのですが、ピンとくるのが今までなかったなか


初めて「おっ」と思えるあじでした。おいしいよ。むせるけどw


お酒は中国の全然知らんかったので青島(チンタオ)ビールを飲みました。


他のにもチャレンジしてみたい。


 


なんかね、お店とお店に行くまでの道のりがクーロンズ・ゲートみたいやったの。


なんでデジカメ持っていかんかってんや。



クーロンズ・ゲート

クーロンズ・ゲート







良いとこ教えてもらいました。


 


良い夜や


 


つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿