2010/09/04

しゃべりん坊



わたしの周りにはゆっくり話す人が多いです。


早口の人に出会うことってそんなにないのですが


たまに出会った時、慣れてないせいか話の内容より「いかに聞き取れるか」に


重きを置いて聞いている自分がいます。


 


そして、そんな早口の人が更におしゃべり好きであった時


これはもう大変です。


 


わたしという人間は「ゆっくり」をキーワードに構成されているため


早口を相手にすると脳みそがあり得ないくらい速度でフル回転するわけです。


しかしそのフル回転もどんながんばっても人並みには及ばない程度。


そしてその速度は長続きせず、短時間で警告音がなってしまいます。


 


f:id:iko1225:20100904154439j:image:w350


CPU不足であります。


 


 


そしてあるボタンが入ってしまいます。


ボチンと。


 


 


すると…


f:id:iko1225:20100904160054j:image:w350


困ったことに日本語でなくなってしまうのです。


いくら意識をそちらにやって聞いても異国語と化し理解が困難になるのです。


「どうしよう…なんかゴメンなさい…」


と思いながら聞き続けていくうちに私の意識は脳みその中へ。


 


 


目の前の早口の人が時間を増すごとにドンドン速度を上げていきます。


このままでは口に自分自身をのっとられ、この人の意識は眠ったままになってしまう!!


f:id:iko1225:20100904162403j:image:w350


アタフタすることしか出来ない私。


そしてその間にも目の前にいる早口の人はもののけを呼び寄せてしまうのです…。


 


 


とかそういう妄想に走ってしまいます^^;


相手が早口でなく、私の全くわからない世界の会話をしている時にも


そうなってしまうことがあります。


わからなくても聞いて分かることなら聞くのですが、そうでない場合は


全ての人を妄想の世界の住人と化してしまいます。


ちゃんと聞いていなくて申し訳ないなぁと思うのですが、


止めようがないというか、結構楽しんでいたりするのでこれはこれで良いかなとw


 


というか、これ、


もしかして、わたしの方にもののけついている…?!


妄想癖のわたしについているもののけの名前大募集!!





0 件のコメント:

コメントを投稿