2010/07/21

西瓜とれた!!



うちの畑でとれた西瓜です。


初スイカ!


f:id:iko1225:20100721132116j:image:w200


ででーん


でかいんだぜ?


しかし問題は中身がどうかだ…。


昨年は赤いとこが少ないのもあったからな。


 


 


ザクッッ


f:id:iko1225:20100721132136j:image:w200


ババーーン


大当たりーーーー!!


キレイな西瓜です。


ちなみに写真に写ってる西瓜を切っている人は私でなくじいちゃんです。


 


ザクザク切ってご近所のおすそ分けして


残りは冷蔵庫で冷やします。


f:id:iko1225:20100721132217j:image:w200


見た目だけでなく味もよかったらいいなー


 


 


このドデカ包丁、西瓜とか瓜系を切る時に活躍してくれるんですが


何包丁なのか名前はわからんかったり…。


ちなみに餅切りの包丁とか、刺身包丁も一応あります。


最近購入した菜切り包丁が気に入っています。


でもすぐ錆びてくる…


 


 


 


 


お昼の素麺ではお腹がすいてきたので


簡単冷や汁を作りました。


 


出汁に味噌を溶いて冷たくしたのに


ごはん、キュウリの薄切り、青じそ、いりゴマ、おろし生姜、花かつお


を豪快に盛り付け思いっきり掻っ込む!!


f:id:iko1225:20100721155608j:image:w380


冷たい汁に薬味がピリリと効いてじんわり汗が滲みます。


うまかったーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿