投稿

「こどものヒト」通販開始!

イメージ
イベント用に作った「こどものヒト」を 恵文社バンビオ店さん で置いてもらえることになりました。 ↓通信販売で買えるでありますよ ●恵文社バンビオ店「こどものヒト」ページ イベントで買えなかった人、気になってた人はぜひぜひ! どうぞよろしくお願い致します!

COMICリュウ

イメージ
リュウ今届いたので確認。 こんなかんじです。 今回は全体的に画面が黒いです。 トーンの色もうちょっと研究したいところ。ぐむむ   とりあえず自分のを確認したカンジなので あとで他の作家さんのもみたいと思います。 たのしみ~。   ってことで、今月載ってますよ!よろしくね。 月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 07月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2011/05/19 メディア: 雑誌 購入 : 2人 クリック : 44回 この商品を含むブログ (11件) を見る     15日の関西コミティアに来てくださったみなさま、 ありがとうございました!! 色んな方に会えたのでうれしかったです。 眠気と闘いながらも充実した時間をすごせました。   関西で一緒にコミティア出ている 小芥子さん が夏コミ申し込んでるそうで、 もし通ったら合同誌とか出せたらなーとか思っています。 灼熱のイベントです。 いこまんはあの熱さ(いろんな意味で)に耐えられるのか…!乞うご期待!     最近いろいろとお仕事いただいていて、忙しくさせてもろてます。 ありがたいこっちゃで。 がんばります。 マイペースにいくぜいー。 
イメージ
ブログの雰囲気変えてみました。画像変えただけやけど。 白っぽい色味で涼しそうなかんじに。 ブログのタイトル部分にある絵は何年か前に描いた冊子用の絵。 なにげに気に入っているので。 ↓この時のなので3年くらい前? 懐かしい。 雨の絵は好きなのでまた描きたい。

COMICリュウ7月号

イメージ
先ほど担当さんから電話あって、 今月19日発売のでCOMICリュウ7月号に急遽載せて貰えることになりました。 わーいわーい   またどうぞよろしくお願い致します!

関西コミティア38

イメージ
15日は関西コミティアです。 サークル名 「茶休憩と野彩」 で No.K-14 の席におります。   関西コミティアはホンワリしてて好きです。

食べ旅2 七日目・八日目

イメージ
七日目 先日のカレーがほんの少し残っていたので朝からカレーうどんを作りました。 カレーに出汁と醤油などを加え、ネギ投入。 カレーうどんは少し甘めが好きなのでちょびっとだけ砂糖も。んまかったです。   この日はお仕事をさせて頂いている方とお会いする日。 会社へお邪魔してきました。 緊張したー。 地方で仕事しているので、東京に出た際は出来るだけ仕事先の方と会うようにしています。 どんな人とお仕事しているのか興味あるし、お互い安心感も違う気がするので。 今回お邪魔したところはシャキシャキしてはった。   出版社によっている人も社内風景も違うのでおもしろいので、 そういう意味でも会社にお邪魔するのは楽しいです。 お忙しい時間を割いてまで会って頂いてありがとうございました。 その後スケさんと待ち合わせしてたのでそこへ向かいます。 新中野から徒歩で中野まで。 お昼を食べてなかったのであまりの空腹に朦朧としながら歩く、歩く、歩く。 何度も誘惑に負けそうになる。 でもここでピンとこないお店に入ってしまっては、後で微妙な気持ちになってしまう。 中野駅周辺を歩きまわり、やっと「お」と思うお店を発見。 雨がしとしと降って薄暗い中、ギラギラと眩しい赤に惹かれた感じだった。   「 泰陽飯店 」 店に通されたが一向に作ってる気配がしない。 おかしいなぁと思ってたら数分後、料理長が外から帰ってくる。ええーww その後、食器を洗い、やっとこさ料理に手をつける料理長。 料理が運ばれてきた。 量をなめてた。 値段がとても安かったので、あまり量はないだろうと思ってたけど一皿が山盛りすぎる。 坦々麺とか、鍋に入って来たしwww 肝心の味。 たまたま注文した五目焼きそば。 これが絶品でした。 麺が見えないくらいに山盛りの具たち。 家でも手に入るよな食材やのに、この味が出せるという驚き。 中華すごい! また行きたいお店が増えて行くばかりで大変やwww 中野ブロードウェイもおもしろかったです。  帰ってもずく食べた。 八日目 東京滞在最後の日 最後に茄村さんが味噌ラーメンを作ってくれました。 中華鍋でササッと焼いた野菜をもりつけ。 豚のハツも入っています。おいしい。 長い間ありがとうございました。 帰りの電車で駅弁食べて、京都で家用にお漬物買って帰宅。 楽しい旅でした。 遊び…食べ...

食べ旅2 六日目

イメージ
食べ旅六日目。 この日はラフォーレ原宿で開催中の ヘンリー・ダーガー展 に行きます。 寝起きの悪い私はいつまでもぐずぐず。 茄村さんはテキパキと朝食の用意。 たけのこご飯もカレーも食べたいと私がごねるので、ハーフアンドハーフで作ってくれました。 しかも私の好物の茄村トマト味噌汁つき!わーいわーい テンションバリバリ上がります。 ヘンリー・ダーガー。 色の使い方が好きだったので、気になって行ってきたのですが途中からまともに見れなくなってしまった。 絵に対してどうこう思ったのではなく   "これらの絵は、彼が彼自身のために描いた絵だったのだとしたら" "誰にも見せないことを前提に描いたのだとしたら"   そう思うと、あの展示空間がとても辛くなってきてしまって…。 彼の生涯を文字という誰にでも伝えやすい形で紹介していうパネル。 そこに多く並ぶ「不幸」という文字。 だれの目線でそう語られているのか。 なんでここに彼の絵があるの? そういったモヤモヤで頭を支配され、まともに絵が観れなくなったのは残念だった。 ただ、色がはやりとても美しかった。 そんななので図録はもちろん買えなかった。 「商売」という文字が頭をチラつき、嫌になった。 絵を神格化させすぎてる自分もイヤになった。 ここを離れよう。   原宿から巣鴨へ行く。   巣鴨、いいですね。 関西の商店街を思い出したりでなんだか安心感を覚えました。 商店街をひたすら歩く。 とげぬき地蔵、団子、うどん、服屋、あらもん屋、茶屋、天丼、饅頭… いろいろある。   歩きまわってとりあえず入った定食屋。 巨大な焼鮭が二切れ。ジューシーや。 安いしな…。  満腹になり、また歩く。 茄村さんが座敷箒を買ってた。 すごいうれしそうです。 買ってから毎日掃除してるそうです。楽しそうです。 すぐお腹がすく茄村さんはすぐ買い食いします。 カボチャ饅頭まじうまいよ。 帰りに買おうと思ったら夕方にはもう閉まってた…。 近所にカボチャ饅頭のお店があればいいのに…。   池袋へ戻ります。 珈琲茶房 でアイリッシュコーヒーを飲む図。 そして茄村先生の絵のモデルになっているの図。 ビンラディン氏、志村喬、山羊に似ていると言われていたのですが、今回モデルになって瀬川瑛子に似てい...