ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました〜。
でで〜ん
http://teabreak.pupu.jp/

自分の最近の絵や仕事のページも充実させて以前より見やすくしたつもりです。
いや、見やすくなっているにちがいない。
・・・たぶん!

リニューアル前のはうまく整理できていなかったのもあって
更新するのが億劫になっていました。
飽きていたというのもあったかも。

以前、売れっ子イラストレーターの方にポートフォリオを見ていただく機会があって
"まず自分のこれから描いて行きたい方向性の絵を前に持ってきて
しっかりアピールした方が良いです。なんでもかんでも入れるのはよくない。
必要のない絵はポートフォリオに入れないで。
あとホームページもちゃんと作った方が良い。そのイラストレーターの顔になるのだから。"
とアドバイスをもらいました。

今までの私のポートフォリオは、自分がやってきた仕事やプロフィールを全面に出し、
これから描いていきたい絵はページの後ろの方に少し載っけるだけという型だったのですが、それだとただの過去の紹介だけで"私がこれからやっていきたいこと"という希望が伝わらないのかも知れないと思い、考えを改めるようになりました。
ポートフォリオだけでなくホームページについてもそうです。

それで今回リニューアルしたホームページの"絵"のページは
思い切って過去の作品をなくし新しいものたちに置き換えてみました。

仕事のページはなくすわけにはいかないので
とりあえず分類し、見やすくしようということでこの形に落ち着きました。
今の所、漫画・児童書・文芸誌の3種しか項目がありませんが
今後新たなページを用意できるよう精進していきます。

絵のページに関しては「食べもの」「人物」の作品をもっと増やしていかねば。
「食べ物」が得意で売っているのにその絵が少ないのはいけないな・・・。

「ホームページをリニューアルし、絵も整理したら仕事がくるようになった」
というイラストレーターもいるので
これを機に私のところにも新規のおしごとが舞い込んで欲しい・・・!です!
というか下さい!!
今までやったことないジャンルのお仕事ならなお幸せ!


 あ、ホームページではないですが、
前に最近描いた絵をコピー本にしたミニサイズのポートフォリオを
出版社の方に配ったところ、「この絵で描いてみないか」と
お声をかけていただいたので、さっそく姿勢を改めた効果があったようです!

変化していくことを怖がっていてはいけないな、ということで
どっしり重い尻・・・いや、腰を上げてやって行きます!

コメント