お仕事とかいろいろ

毎日暑いですね。
今わたしの部屋は30℃です。
昼は34℃くらい。
今年の夏もエアコンなしの生活になりそうです。
おかげでエアコンの冷気や、室内と室外の温度差に弱い体質になっています^^;

【お仕事】
あかね書房さんから今月発売の児童書、
「おいしいケーキはミステリー!?」
のイラストを描かせていただきました。

こちらは先日届いた見本↓

アレグザンダー・マコール・スミス氏著「No.1レディーズ探偵社」シリーズで
有名なプレシャス・ラモツエの子供時代のお話です。
アフリカのの文化が知れて楽しいお仕事でした。
本屋さんで見かけた時は是非手にとって見てください〜。




【おしらせ】
来月号のCOMICリュウに「いこまん」が2本載ることになりました。
やったー

そして9月13日にはいよいよコミックスが出る予定です!
なので今はコミックス作業を進める日々です。
描き下ろしもあるよ!

わっしょいわっしょい


これは「最近いこまんがカワイク描けてない」と
担当さんに言われ 可愛らしく描こうとがんばった絵。
 とりあえず女装。 自分ではカワイく描けたと思っている。↓


こっちは人民服コスプレ(実際持っててウーロンのコスプレした)↓

ジャッキー・チェンにハマっててその時描いたものです。


【実験】
プラ板もあの後つづけて作りました。
こちらは色鉛筆を使って着彩したもの。
熱を当てると鉛筆同様色が定着してくれるみたいです。
 おもしろい質感。


今は集中したいことがあるの少しお休み。 また再開します。


【絵】
最近仕事の合間に描いたらくがきを。

小学生

中華まん娘



魔法陣グルグル
また読みたいな〜。

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼