いこまん東京へ行く 石神井公園と焼き29の巻

東京へ来て二日目。
この日は予定が夕方からだったため、それまでまったり過ごすことに。

まずはお昼前に石神井公園へ向かいました。
緑がきれいな和やかな公園で好きなのです。
f:id:iko1225:20111009172159j:image:w350

石神井公園といえばあの「孤独のグルメ」ですよね。
f:id:iko1225:20111009222823j:image:w350

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

興奮して思わず写真撮ったら、お店のおばちゃんに
「店内撮影禁止です!」と怒られました。(撮影禁止の札が立ってた)
ごめんんさいおばちゃん。

メニューがたくさんあって迷った結果、
おでん、味噌おでん、もつ煮込みの3つに。あ、あとビール。
f:id:iko1225:20111004121407j:image:w350
美味しかったんよ~。
どれも似た味やったことに食べてて気づいたんですがw

極楽極楽ですな。
f:id:iko1225:20111009212129j:image:w250

 

と思ってたら、首の後ろに謎の虫が!!
取りそこねてそのまま服の中へ入り…
f:id:iko1225:20111009212128j:image
なんぼしても取れなくて、しばらく服の中で過ごしておられました。
これが後であんなことになるとは…。

腹ごしらえも澄んだので今度はまんじゅう帽を探す旅に出ます。
22・23歳の頃から愛用していたまんじゅう帽が
ヨレヨレになってきたのでその代わりの子を探しに出るのです。

そして出会いました!
前みたいにまんまるまんじゅうではないですが、ピッタリです!
f:id:iko1225:20111009212127j:image
すごくうれしい。

その時の様子をsukechanがアニメーションにしてくれました。
こんなだったそうです。

うれしそうですね。


時間になりました。
夜はコミックEDENの担当さんと、オカヤさんと会うのです。

おっと、その前に宣伝を
コミックEDENで連載中の「きなこもち」よろしくね!



つづき
わたし「今年29歳なので(私が)肉を食べましょう!!」てことで焼肉です。
吉祥寺にある「」へ連れて行ってもらいました。
f:id:iko1225:20111009212125j:image:w350
すごく焼肉おいしい。
マッチョの店員さんが次々に肉を焼いて、頃合いを見てお皿に入れてくれます。

実は焼肉屋さんに行くのは生まれてまだ2度目です。
ホルモン系苦手だったのですが、問題なく食べることができました。
というか、美味しかった。ほんと。
コリコリというやつ、初めて食べました。コリコリしてた。
焼酎苦手だったんですが、それも美味しく飲めました。すごい。

みちわ荘に帰ってこーし飲んで即行寝ました。

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼