雨のおでかけ

昨日、友人とうちの近くにある喜多美術館に行ってきました。
喜多美術館は自然に囲まれた小さな美術館ですが、有名な画家の作品がたくさん展示してあるなんだか不思議なところです。
ルノワ-ル、ゴッホ、ピカソ、佐伯祐三、藤田嗣治、ユトリロ、ウォーホルとか…
特別展示で鴨居玲もきてたよ。

f:id:iko1225:20110612115722j:image:w280

見に来てる人も私たちの他に2人ほどいただけだったのでとても見やすく、静かでよかったです。
たまにうぐいすの鳴き声なんかもしたりして。

その後は長谷寺へ。
寺へ向かう道中の喫茶店長谷路で蕎麦を食べました。
蕎麦と柿の葉寿司

f:id:iko1225:20110612143513j:image:w280

 

喫茶店の中の庭。
雨やったけど、これはこれですてきです。

f:id:iko1225:20110612142138j:image:w280

美術館を出る頃から降り始めたのですが、それがなんとも心地良いものでした。

夏の雨は好きです。
ここが家やったらうっかり寝てまいそうw

長谷寺はお花で有名なお寺なのですが、今回は鉄線と紫陽花の間の時期のようだったのであまりお花にはあえませんでした。
紫陽花はまだ緑色だったけど淡く青色も見れたので、月の半ばくらいからが見頃だと思われます。
ともだちにもらったおみやげ。
カワイイくまさんのおかし「くまどれーぬ」w

f:id:iko1225:20110612170457j:image:w280

 

昨日の雨とともだちの履いてたレインブーツが印象的だったのでさっき描いたらくがき。

f:id:iko1225:20110614000030j:image:w350

レインブーツは黒かったんですけどね。

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼