2011/05/10

食べ旅2 七日目・八日目





  • 七日目


先日のカレーがほんの少し残っていたので


朝からカレーうどんを作りました。


f:id:iko1225:20110512234722j:image


カレーに出汁と醤油などを加え、ネギ投入。


カレーうどんは少し甘めが好きなのでちょびっとだけ砂糖も。


んまかったです。


  


この日はお仕事をさせて頂いている方とお会いする日。


会社へお邪魔してきました。


緊張したー。


 


地方で仕事しているので、東京に出た際は


出来るだけ仕事先の方と会うようにしています。


どんな人とお仕事しているのか興味あるし、お互い安心感も違う気がするので。


今回お邪魔したところはシャキシャキしてはった。


f:id:iko1225:20110513190405j:image:w300


 


出版社によっている人も社内風景も違うのでおもしろいので、


そういう意味でも会社にお邪魔するのは楽しいです。


お忙しい時間を割いてまで会って頂いてありがとうございました。


 


 


その後スケさんと待ち合わせしてたのでそこへ向かいます。


新中野から徒歩で中野まで。


お昼を食べてなかったのであまりの空腹に朦朧としながら歩く、歩く、歩く。


 


何度も誘惑に負けそうになる。


でもここでピンとこないお店に入ってしまっては、


後で微妙な気持ちになってしまう。


 


中野駅周辺を歩きまわり、やっと「お」と思うお店を発見。


雨がしとしと降って薄暗い中、ギラギラと眩しい赤に惹かれた感じだった。


 


泰陽飯店


店に通されたが一向に作ってる気配がしない。


おかしいなぁと思ってたら数分後、料理長が外から帰ってくる。ええーww


その後、食器を洗い、やっとこさ料理に手をつける料理長。


 


料理が運ばれてきた。


f:id:iko1225:20110512234720j:image:w300


量をなめてた。


値段がとても安かったので、あまり量はないだろうと思ってたけど


一皿が山盛りすぎる。


坦々麺とか、鍋に入って来たしwww


 


肝心の味。


たまたま注文した五目焼きそば。


これが絶品でした。


麺が見えないくらいに山盛りの具たち。


家でも手に入るよな食材やのに、この味が出せるという驚き。


中華すごい!


 


また行きたいお店が増えて行くばかりで大変やwww


中野ブロードウェイもおもしろかったです。


 


帰ってもずく食べた。


 


 




  • 八日目


東京滞在最後の日


 


最後に茄村さんが味噌ラーメンを作ってくれました。


f:id:iko1225:20110512234719j:image


中華鍋でササッと焼いた野菜をもりつけ。


豚のハツも入っています。


おいしい。


 


長い間ありがとうございました。


 


 


帰りの電車で駅弁食べて、京都で家用にお漬物買って帰宅。


楽しい旅でした。


遊び…食べまくったので、また仕事がんばるぞ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿