食べ旅2 七日目・八日目


  • 七日目

先日のカレーがほんの少し残っていたので朝からカレーうどんを作りました。

f:id:iko1225:20110512234722j:image

カレーに出汁と醤油などを加え、ネギ投入。
カレーうどんは少し甘めが好きなのでちょびっとだけ砂糖も。んまかったです。

 

この日はお仕事をさせて頂いている方とお会いする日。
会社へお邪魔してきました。
緊張したー。

地方で仕事しているので、東京に出た際は出来るだけ仕事先の方と会うようにしています。
どんな人とお仕事しているのか興味あるし、お互い安心感も違う気がするので。
今回お邪魔したところはシャキシャキしてはった。

f:id:iko1225:20110513190405j:image:w300

 

出版社によっている人も社内風景も違うのでおもしろいので、
そういう意味でも会社にお邪魔するのは楽しいです。
お忙しい時間を割いてまで会って頂いてありがとうございました。

その後スケさんと待ち合わせしてたのでそこへ向かいます。
新中野から徒歩で中野まで。
お昼を食べてなかったのであまりの空腹に朦朧としながら歩く、歩く、歩く。

何度も誘惑に負けそうになる。
でもここでピンとこないお店に入ってしまっては、後で微妙な気持ちになってしまう。

中野駅周辺を歩きまわり、やっと「お」と思うお店を発見。
雨がしとしと降って薄暗い中、ギラギラと眩しい赤に惹かれた感じだった。
 

泰陽飯店
店に通されたが一向に作ってる気配がしない。
おかしいなぁと思ってたら数分後、料理長が外から帰ってくる。ええーww
その後、食器を洗い、やっとこさ料理に手をつける料理長。

料理が運ばれてきた。

f:id:iko1225:20110512234720j:image:w300

量をなめてた。
値段がとても安かったので、あまり量はないだろうと思ってたけど一皿が山盛りすぎる。
坦々麺とか、鍋に入って来たしwww

肝心の味。
たまたま注文した五目焼きそば。

これが絶品でした。
麺が見えないくらいに山盛りの具たち。
家でも手に入るよな食材やのに、この味が出せるという驚き。
中華すごい!

また行きたいお店が増えて行くばかりで大変やwww
中野ブロードウェイもおもしろかったです。 

帰ってもずく食べた。


八日目

東京滞在最後の日


最後に茄村さんが味噌ラーメンを作ってくれました。

f:id:iko1225:20110512234719j:image

中華鍋でササッと焼いた野菜をもりつけ。
豚のハツも入っています。おいしい。

長い間ありがとうございました。

帰りの電車で駅弁食べて、京都で家用にお漬物買って帰宅。
楽しい旅でした。

遊び…食べまくったので、また仕事がんばるぞ!!

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

お仕事についてとCOMITIAのお礼

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します