クリスマス

今日はクリスマスですね。
ということで、今日
29歳になりました!!

f:id:iko1225:20101225150028p:image:w300

いやこりゃめでたいね!!
もうめでたすぎてチーズケーキとか食べちゃう!
f:id:iko1225:20101225161354j:image:w300
いや、べつにひとりきりの誕生日がさみしくて更新しまくってるとか
そういうのじゃないですよ、いやほんと、はっはっはっは。
ひとりきりを味わって楽しむ「ひとりきりプレイ」です。
全然あやしくないよ!

…誕生日はともかく、昨日は家族みんなでモスチキン食べました。

f:id:iko1225:20101224201907p:image:w350

なんてクリスマスらしい。モスチキンさくさくうまー

ほいで今日は目が覚めてすぐ吉原炎上がやってたので見てたくらいです。
なんでクリスマスにやってんだよ…。

明日は忘年会です!
みんなで鍋食べんだ!
ホラーゲームしてみんなでギャイギャイ言うんや!
それまでわたしよ、孤独な誕生日を味わいつくせ!!
(とか言ってる間に居間に行ったら家族揃ってた)

…とまぁ、そんな誕生日は置いておいて
今日、奈良は雪がふっとりました。
どうりで冷えるはずです。

そんな寒い日にぴったりの最近のわたしの入浴法。
湯船につかり、用意しておいたタオルをお湯につけてあっためそれを顔面にのせる。
タオルが冷えてきたらまたお湯につけてあっためます。
これだけです。

f:id:iko1225:20101225170824j:image:w350

これがまた効くのです。

顔面にのせることによって眼球をあっためるから
目の疲れが少し和らぐし、リラックス効果もあります。

この後あったまった顔を洗顔します。
洗顔料を使うのは一日一回、この時だけ。
朝はお湯のみです。
これをすることで超乾燥肌で困っていた顔が適度の水分と油分が保てるようで
肌の調子がかなりよくなりました。

ほいでまたぼや~っと湯船に浸かって今度は頭にタオルを乗せます。
これがまたあったまるんですよ~。

f:id:iko1225:20101225173046j:image:w250

んで頭もあったまったとこで頭を洗います。

最後はササッと湯船に浸かっておしまい。
f:id:iko1225:20101225173845j:image:w250

湯たんぽ用意して、ポカポカなうちにお布団に入って寝ると極楽です。
冬は寒いけどこういう幸せがあるから好きなのでありますw
みなさんもあたたかくして過ごして下さいね!

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼