2010/09/15

夕飯はおいなりさん

隣の豆腐屋さんから大量の油揚げを貰ったので
ばあちゃんが作ってくれました。
f:id:iko1225:20100915205146j:image:w350
人にもあげてたから30個以上は作ってたと思います。
ばあちゃんのいなり寿司は具がたくさん入ってるので好きです。
人参や高野豆腐、胡麻…などです。
刻みこんぶとか入れても美味しそう。ひじきとか。

唐揚げは以前は醤油と生姜とニンニクで味付した
ベーシックなの一筋だったのですが
少し前に青じそのやつが祖父母でも食べれるということで
そればかり作っていた母。
今日はカレー味のも作ってみてて楽しそうでした。
醤油味が美味しいと言いましたが、他のも負けないくらい好きです。
不評なのがあれば木村家のメニューから外されるのですが
3種類とも受けたのでどれも生き残れそうです。


●唐揚げのレシピをリクエストもらったので描いておきます~
まずは青じそ唐揚げです。

f:id:iko1225:20100915224801j:image:w350

分量とか書いてないのは目分量というか勘で作ってるからです。
それが木村家流(ただ単に面倒なだけ)。

カレー唐揚げは3の段階で青じそでなく、カレー粉(適量)と胡椒を
入れてそこに鶏肉を入れる感じで後は同じです。

漫画は印刷に失敗したクラフト紙の裏に描きました。
アップロードする時に縮小されてしまったのか
文字が見えにくなってしまいました。
私は今晩夕飯作りを手伝いませんでした。
ごめんなさい。ひぃ

今晩は雨がたくさん降ったので涼しくてきもちいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿