2009/09/16

ホットケーキ



台所の物入れにホットケーキミックスあったから作ってみることにした。


 


ホットケーキとか、もう20年近く作ってないと思うぞ…。


なんでそんなにも長い間作ってなかったかというと、家族の誰もホットケーキ食べたいと思わなかったから。


 


子どもの頃作ってみたら、すっごいムラのある焼加減になってしまい下手っぴだった。


でも料理もだいぶ出来るようになったし、今なら上手く作れるであろうと挑戦してみることに。


 


 


出来は以下の画像のとおり


f:id:iko1225:20090916173923j:image:w380


1枚目


火がきつかったのか、焦げ茶色のホットケーキに。


2枚目


なんでかしらんけど、焦げ目がムラムラできたない。


3枚目


焦って途中で返そうとしてしわくちゃ。最悪。


4枚目


焼き色はうすいが、一番きれいに焼けた!弟が見張ってたからかな。


 


そして、混ぜすぎたのかあまり膨らまなかった。


ほとんど混ぜてないつもりやったけど、もっと軽くでいいのか…。


 


 


 


母「美味しくないね」


じぃ「水臭いな」


弟「オレ一番きれいに焼けたやつ食べるからな!」


 


そんなやったけど、みんなキレイに食べてくれた。


ありがとう。


 


あまりに下手すぎてショックでそれがすごく面白かった!


焼いても焼いても下手とかもう笑いしか出てこーへんで、笑いながら焼いてたw


まずいけど焼いてよかった!


また焼く!





0 件のコメント:

コメントを投稿