2008/08/14

近況とか



こんにちは


ピップエレキバンつけたとこがかゆいです。


 


 


昨日は体調崩し、ほとんど寝込んでしまっておりました。


今日からまたお仕事再開です。


 


 


もうお盆ですね。


明日の早朝、近所のお墓にご先祖さまを迎えに行ったり


お祭りしたりと忙しくなると思います。


古い家に住んでるので、こういう行事はちゃんとやってたりします。


お盆の間は御詠歌とか毎日となえてます。


途中で眠くなるし、下手なのですががんばります。


親戚も帰ってくるしね。


 


  


 


 


 


ニコニコでヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」観てたんですが、やっぱ面白い。


 



 


 


あれは普通のアニメーションだったら面白さ半減するんだろうな。


コマ撮りの独特の動きだからこそある面白さ。


そして気味悪さ。


大好きです。


 


チェブラーシカやピングーだとあんなかわいいのに、


なんでシュヴァンクマイエルは気持ち悪いんだろう。


やっぱモチーフなんでしょうかね。


妙なリアルさとかグロテスクさとかかなぁ。


 


 


じゃぁ、リアルの人間があの動きしたらどうなるんだろう


と、思い、やってみましたよ。


鏡の前でコマ撮りっぽく動いてみましたよ。


 


そしたら


すげーーーきもちわるいwwwww


きもちわるすぎてそれが面白くて妙にはまってしまい、しばらくコマ撮り風味で歩いたりご飯食べたりしてましたw


 


母親に


「あんたはまた何やってんのw」


と笑われ、となりにいた祖母は爆笑しておりました。


 


コマ撮りの気持ち悪さって、江頭の気持ち悪さとちょっと似てない?w


コマ撮りっぽい動きをしてる自分を見てたらだんだん江頭に見えてきました。


めちゃおもしろい!!


  


f:id:iko1225:20080813123546j:image


 


 


 


 


・・・そんな日々を過ごしております。


ただの変態じゃないか


  


 


自分の漫画にもこんな気持ち悪さほしいなぁ。


受け入れてもらうのは難しいかもだから、同人の方でするかもだけどw


近々「気持ち悪さ」をテーマに描きたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿